画像

スポンサーサイト


まとめて

thumeawase.jpg
(クリックで拡大)

またまたお久しぶりですw
前回の更新から一月経たないうちに更新するつもりがスポンサー広告出てしまうくらい放置してしまいましたw
というわけで、今回は更新しない間に描いた落書きたちの一部をまとめて見ました。
本当は倍くらいの大きさだったんですが、ブログにUPできる要領を軽く超えてしまって、やむおえず画質等を半分以下にしました。 見づらかったらスイマセン^^;

PIXIVには元画像の大きさで上げるので良かったらよってみてくださいw


さてさて最近はイベントの多い時期(?)なのか、友人たちが「次はあのイベントだ!」「それが終わったらコッチのイベントだ!!」「それから・・・(ry」のような感じでバタバタとしてる中、冬コミにしか応募してない上に特にゲストも頼まれていない自分はマッタリと「大変ねぇ~w」とぼんやりしとる毎日です。
正直仕事のほうも大詰めを迎えて結構しんどいのですが、まぁ、仕事しつつイベント参加されてる方々よりは幾分かマシでしょうw

それでも、初イベント参加の冬。
サークル入場できるかはまだ分かりませんが、いざ本作らないといけない場合も考えてノロノロとネームも描いちょりますw
いままで漫画を描いたことが無いゆえにこれがまた結構大変で、コマ割りの難しいこと難しいことw
イメージがあってもそれが中々形にならず、悪戦苦闘しながら、一日に出来るのは大体1,2pほど。
それ以上はもうバテて、頭が回らずただただ紙の無駄遣いに・・・w

知り合いからは「もう冬のネームやってんの?早いなww」見たいな事を言われるのですが、まぁ一応は理由もありましてw
どういうわけか、イベント初参加の冬コミで合同誌(CG集1含む)を3つほど掛け持ちしちゃいましてw
ホイホイと受けるもんじゃないと思いつつも、「まぁ、折角誘ってくれてるのだし!なんとかなるさ!(死亡フラグ)」と受け取ったら気がつけば3つというなんとまぁ嬉しいやらありがたいやらな事態に・・・w

そんなわけで自分の本を含めて4つ・・・・間に合うのだろうか?なんて事を言ってる場合じゃなく、間に合わせる!と意気込んで、今日もノロノロと先に自分の本の見積もりを軽くする毎日ですw

サークルの詳細やらはまぁ、合否が出てからの報告にしようと思ってますw


そうそう話は変わるのですが、以前といっても1年近く前に描いた看板娘の「夜」ちゃん、忘れ去られたりデザイン変えて復活したものの落書きされるだけの存在になりつつあったりと色々ありましたが、ようやく初仕事ですw
見てすぐ分かりると思いますが、ブログページ最上部の看板にようやく登場しましたw
いつかやろういつかやろうと思いつつほったらかしで、随分と時がたちました・・・w

とりあえずまぁコレでようやく看板娘としてデビューですw

それにともなってブログの名前も「すかいどろっぷ」に変えました。(見た目のタイトルが変わっただけでページ上の設定はまだだったり・・・)
バナーも暇を見つけて作ろうかとおもいますw
普通なら一気に変えろよ・・って話なのですが、そこは見逃してください・・・w
そんなわけで宜しかったら今後とも我がブログ、「大体ローテンション」改め「すかいどろっぷ」を、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、最後に一言、

看板娘をゴスチックにするもんじゃないね!ヒラヒラとかめっちゃ面倒だったよ!!!orz=3 ブッ

« 遅ればせながら|Top|約2ヶ月ぶり? »

コメント

たれれいむがガチで可愛い!!

んで、やっぱパチュリーの体が見事すぎる。

お疲れ様です。
リンクの名前のほうの修正をしておきました。

あと、オリジナルの絵を見ていると眼帯をしている子が多いですね。暗いシチュエーションとか。
好きなんでしょうか?

頑張れ! 会えないけど、言葉で応援しますよ!

Re: タイトルなし

> たれれいむがガチで可愛い!!
>
> んで、やっぱパチュリーの体が見事すぎる。

パチュリーじゃありません!「ガチュリー」です!!w

Re: タイトルなし

> お疲れ様です。
> リンクの名前のほうの修正をしておきました。
>
> あと、オリジナルの絵を見ていると眼帯をしている子が多いですね。暗いシチュエーションとか。
> 好きなんでしょうか?
>
> 頑張れ! 会えないけど、言葉で応援しますよ!


リンクありがとうございますw

看板娘の眼帯率の高さはたまたまですw
もともとゴスチックな「夜」になんとなくつけていただけなんですが、他2人のデザインを友人に任せたところ、「昼」まで眼帯っ子になってしまったんですよw
暗いシチュエーションが多いのはスティッカム放送で終わる前にいつも「おやすみ絵」というのを描いていて、そこで描くキャラをいつも看板娘3人にほとんど絞っているせいですw
だからといって暗いシチュが嫌いなわけではなく、むしろ悪戯しやすそうなので大好き、いや大好物d(ry

応援ありがとうございますwまったり頑張りますぉw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sagamikan.blog75.fc2.com/tb.php/37-63b8493f

Top

HOME

サガミU太

Author:サガミU太
年中だいたい眠そうにしてる人間です。

絵は趣味のみ。最近になって同人活動を始めましたw

昔から描いたり描かなかったりを繰り返しているため、いつまで経ってもヘタレ絵描き。



当ブログはリンクフリーです。連絡無しでも構いませんが、知らせてくれると泣いて喜びます。

↓バナー↓

バナー


なんかありましたら⇒[yu814サガhotmail.co.jp](サガの部分を@に変換してください)

~Always Clear~(リーチャ様)
~Always Clear~
KilkennyCat(えもにゅ様)
KilkennyCat
どんと鯉(はら さいと様)
どんと鯉
三弦堂(三間 夏様)
三弦堂

この人とブロともになる

QRコード

