画像



れいむ日記

れいむ日記ヒマ れいむ日記596
(クリックで拡大)


お久しぶりですw一ヶ月ぶりの更新になりますねw
スポンサー記事とかでてるしwwww
もうちょっと更新多目にするよう心がけないとなぁ・・・(^^;

というわけで今回は、実はコッソリとニコ動にうpさせてもらっていた「れいむ日記」で使った絵をいくつか上げていきますw



いやぁー、それにしても、うpする側になるというのは結構怖いですねw
絵が神の人とか話が神の人とか、ニコ動には溢れてますしねw

けど、やっぱり上げた動画にコメントがつくとものすごく嬉しいもんですw
一つ目の上げた時なんか、まさかコレが続くと思ってませんでしたしw
正直絵も酷かったですしね・・・orz
「つづけ」なんて、コメントやタグに書いてくれたりなんかして貰って本気で喜びましたよw

元々、デフォルメがまったく描けない自分が「練習するか~」と描いたのが一つ目に上げた動画の一番最初の霊夢w
それを描いた時に、前から絵の動画を上げてみたいと思ってまして「試しに作ってみるか!」と深夜のよくわからないテンションで作り上げたのが、若干自分の中で黒歴史になりつつある一つ目ですw
製作時間(3、4時間程度だったはず)もさることながら、その場で思いついたネタを超適当に描いていったモノだったので、本当に酷い事になってますよw

二つ目は、↑に書いたとおり、「つづけ」と書いてもらったのが嬉しくて、即行で作りましたw
作画的にも一つ目と変わりませんw
下書きを一切やってなかったりとか、話もその場の思い付きとか、もう、あの日の自分を叱ってやりたい。

そして、驚愕した三つ目。
ここからようやく、回収とかどうするかなーと考え始めましたw
というか、予想してたというか、コレくらいいけばいいなーwと、考えていた再生数だとかコメント数だとかが一、二つ目共に逆方向に崩壊してビビってましたw(ちなみに予想数は再生100コメント20くらい
まぁ、下書きのときに落書きで描いた、寝そべってる霊夢が可愛くてそのまま採用とかw
ビビリつつ結構楽しく描いてましたねw
れいむ日記34

そしてランキング入り。
嬉しいのを通り越して、部屋の隅で震えてましたw
「ヤバイヤバイ、どうしよう!ヤヴァイ!どうしよう!」とかずっと言ってたのが記憶にありますw
キメェなwwwwオレwwwwwwww

で、回収とか無理矢理すぎて作り直そうか・・・と、考えつつ結局上げた四つ目w
三つ目などに批判コメなどがちらほら出てきて、それについての励ましコメントが結構書かれていて嬉しかったですねw
まぁ、最初に上げたときに「ツマンネ」とか「キメェ」とか書かれるかなぁーと考えていたので割とダメージは少なかったですw

最後にこの記事の一番上の絵(一部修正有り)を使った五つ目。
四つ目を上げた時点から一週間くらいで上げる予定だったんですけどね(^^;
随分と遅れてしまいました。
まぁ、ちょいとゴタゴタしてたと言い訳しておく・・・w

それでこの五つ目なんですが、実は別ENDがあったりなかったりw
四つ目上げたときに随分とゆかりんの扱いが酷いなとおもいまして、ゆかりんが実は黒幕で感情の境界を弄ってうんだらかんたらでカリスマ爆発!、とか考えて描いた絵があるんですけど、結局細かな話が浮かばない&オチ的にも話的にもまったりできない等の理由からボツに・・・w
↓それがコレですw
真相

割と気に入ってるんですけどねぇ・・・残念ですw
さて、珍しく、というかこのブログ始めてから一番長く書きましたねw
もっと話を纏められる才能とか、絵がもっと上手くなる才能とか欲しいです。(主に後者w

とりあえず、れいむ日記はこれで一旦終わりとなりますが、ネタが思いつけば6ページ目とか、あるいは別シリーズとか上げてみたいですねwやっぱり楽しかったのでww

それでは今回はこの辺で(´・ω・`)ノシ

Top

HOME

サガミU太

Author:サガミU太
年中だいたい眠そうにしてる人間です。

絵は趣味のみ。最近になって同人活動を始めましたw

昔から描いたり描かなかったりを繰り返しているため、いつまで経ってもヘタレ絵描き。



当ブログはリンクフリーです。連絡無しでも構いませんが、知らせてくれると泣いて喜びます。

↓バナー↓

バナー


なんかありましたら⇒[yu814サガhotmail.co.jp](サガの部分を@に変換してください)

~Always Clear~(リーチャ様)
~Always Clear~
KilkennyCat(えもにゅ様)
KilkennyCat
どんと鯉(はら さいと様)
どんと鯉
三弦堂(三間 夏様)
三弦堂

この人とブロともになる

QRコード

