画像



まとめて

thumeawase.jpg
(クリックで拡大)

またまたお久しぶりですw
前回の更新から一月経たないうちに更新するつもりがスポンサー広告出てしまうくらい放置してしまいましたw
というわけで、今回は更新しない間に描いた落書きたちの一部をまとめて見ました。
本当は倍くらいの大きさだったんですが、ブログにUPできる要領を軽く超えてしまって、やむおえず画質等を半分以下にしました。 見づらかったらスイマセン^^;

PIXIVには元画像の大きさで上げるので良かったらよってみてくださいw


さてさて最近はイベントの多い時期(?)なのか、友人たちが「次はあのイベントだ!」「それが終わったらコッチのイベントだ!!」「それから・・・(ry」のような感じでバタバタとしてる中、冬コミにしか応募してない上に特にゲストも頼まれていない自分はマッタリと「大変ねぇ~w」とぼんやりしとる毎日です。
正直仕事のほうも大詰めを迎えて結構しんどいのですが、まぁ、仕事しつつイベント参加されてる方々よりは幾分かマシでしょうw

それでも、初イベント参加の冬。
サークル入場できるかはまだ分かりませんが、いざ本作らないといけない場合も考えてノロノロとネームも描いちょりますw
いままで漫画を描いたことが無いゆえにこれがまた結構大変で、コマ割りの難しいこと難しいことw
イメージがあってもそれが中々形にならず、悪戦苦闘しながら、一日に出来るのは大体1,2pほど。
それ以上はもうバテて、頭が回らずただただ紙の無駄遣いに・・・w

知り合いからは「もう冬のネームやってんの?早いなww」見たいな事を言われるのですが、まぁ一応は理由もありましてw
どういうわけか、イベント初参加の冬コミで合同誌(CG集1含む)を3つほど掛け持ちしちゃいましてw
ホイホイと受けるもんじゃないと思いつつも、「まぁ、折角誘ってくれてるのだし!なんとかなるさ!(死亡フラグ)」と受け取ったら気がつけば3つというなんとまぁ嬉しいやらありがたいやらな事態に・・・w

そんなわけで自分の本を含めて4つ・・・・間に合うのだろうか?なんて事を言ってる場合じゃなく、間に合わせる!と意気込んで、今日もノロノロと先に自分の本の見積もりを軽くする毎日ですw

サークルの詳細やらはまぁ、合否が出てからの報告にしようと思ってますw


そうそう話は変わるのですが、以前といっても1年近く前に描いた看板娘の「夜」ちゃん、忘れ去られたりデザイン変えて復活したものの落書きされるだけの存在になりつつあったりと色々ありましたが、ようやく初仕事ですw
見てすぐ分かりると思いますが、ブログページ最上部の看板にようやく登場しましたw
いつかやろういつかやろうと思いつつほったらかしで、随分と時がたちました・・・w

とりあえずまぁコレでようやく看板娘としてデビューですw

それにともなってブログの名前も「すかいどろっぷ」に変えました。(見た目のタイトルが変わっただけでページ上の設定はまだだったり・・・)
バナーも暇を見つけて作ろうかとおもいますw
普通なら一気に変えろよ・・って話なのですが、そこは見逃してください・・・w
そんなわけで宜しかったら今後とも我がブログ、「大体ローテンション」改め「すかいどろっぷ」を、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、最後に一言、

看板娘をゴスチックにするもんじゃないね!ヒラヒラとかめっちゃ面倒だったよ!!!orz=3 ブッ


約2ヶ月ぶり?

しゃめらく ウッー!☆ ゴスよる うんたん♪
(クリックで拡大)


超!!超!お久しぶりでございますw
ちゃんと生存しております。どうもサガミですw

いやーまさか2ヶ月近く放置するなんて・・・・w
まぁ、「絵を描かなきゃ動かないブログ」なんていってたんですがねw実は絵は結構描いていたんですよw

んじゃなぜ書かなかったというとですね・・・・・。









ま、ぶっちゃけ面倒&忘れてましたw
いや、ほら、俺って筆不精なんですよw書きたいことが上手く文章に表せないというかなんというか・・・ね!
そこそこに仕事が忙しかったりとか・・・ね!!
兎に角理由は色々ですよ色々!w

と、言い訳はコレくらいにしといて、近況報告に移りますw

仕事がそれなりに忙しかったというのは本当ですw
土木関係の仕事をしているのですが、自分の業種は丁度今が掻揚時なのもありまして、家に帰る事の出来る時間はそこそこ早いんですが、まぁ、身体はくたくたなわけですよw

アレ?なんかコレも言い訳っぽいな・・・w
まぁ、いいや。

それで、上にも書いたとおり絵は結構(落書き9割)描いていましたw
今日上げたやつ以外にも、だいたい数十枚程度ですがねw
じゃあなぜコレだけ時間があったにも拘らず、ブログが更新されなかったのか・・・・それは・・・・


すべてスティッカムのせいだ!!w
だって!!ニコ生みたいに枠取面倒じゃないんだもん!放送やりやすいんだもん!!

と、まぁ、そんな感じです。
あとは、夏コミでゲスト原稿を2枚ほどお願いされてたりですかねw

おおむねスティッカムで時間を潰していましたw
ニコ生の方はもう完璧放置状態・・・なんとかしなければ・・w

なんか結局最後まで言い訳っぽくなってしまった・・・。ま、いいかw


そうそう実はコッソリ冬コミ申し込みましたw詳細は今のところ秘密ということでw受かったら報告しますw
・・・・受かるといいなーw

フランた~ん

フランた~ん
(クリックで拡大)

フランちゃんうふふ♪です。
ニコ生で描いた落書きに、練習兼ねてベタ塗りしてみましたw


思ったより可愛く描けたかな?・・・たぶんw

睡魔を跳ね飛ばすほどのウェーブ

ヒラヒラウェーブ2ヒラヒラウェーブ
(クリックで拡大)

ウェーブです。ヒラヒラです。苦手です。泣きそうDEATH。
どうして俺はこんなものを突然描いて悶絶して、夜を明かしてしまっているんだ・・・?

うあぁぁ眠れないよぉぉぉぉウェーブがヒラヒラが俺を襲うぅぅぅぅぅうぅぅぅぅっぅぅぅッ!
助けて!エロい人!!






そういえば、線画の途中なんとなくニコ生やってたんですが、見てる側って線画描いてるところ見てもあんまり楽しくないよね!!
ラフとか塗りって結構wktkしながらみれるけど、線画って地味な上に俺無言になるし手が遅いから驚くほどツマラン放送になるね!!!(泣
まぁ、ラフでも塗りでも無言にしょっちゅうなりますが・・・ねorz



あ、そういや記事につけてもらったコメントとか、自分は付けてもらった記事のコメントに返答してるんですが、やっぱり次の記事に書いたほうが分かり易いんですかね?
教えて!エロい人!!

騎士霊夢

騎士れいむ
(クリックで拡大)

久しぶりの・・・というか約一月ぶりの更新ですw
今回の絵は、ニコ動のゲームプレイ動画、「東方騎行録」という動画からアイディアを頂きました。(^^


現在は第二章まで続いてます。
自分は一章のパート5辺りからずっと見てるのですが、凄く面白いですw
特に、弱気な霊夢が出てきたときには一瞬でピチュりましたwwww

さて・・・・・動画は大変面白いのですが、自分の絵の方は大変残念な事になってます(オイ

下書きまでは調子よく描いてたのですが・・・・・・・。
下書きが出来上がったら見ての通り、誰てめ絵、そして終わる頃に約半分の力が尽き、さらに色付けしたら物凄く残念な結果になりそうな予感・・・・・。

そうして出た苦肉の策が、線画も描かずにモノクロで超適当に誤魔化すという荒業に・・・・・。(正直まったく誤魔化しきれてませんが・・・


そのうち気合が入れば修正したいなぁ・・・(期待薄

Top|Next »

HOME

サガミU太

Author:サガミU太
年中だいたい眠そうにしてる人間です。

絵は趣味のみ。最近になって同人活動を始めましたw

昔から描いたり描かなかったりを繰り返しているため、いつまで経ってもヘタレ絵描き。



当ブログはリンクフリーです。連絡無しでも構いませんが、知らせてくれると泣いて喜びます。

↓バナー↓

バナー


なんかありましたら⇒[yu814サガhotmail.co.jp](サガの部分を@に変換してください)

~Always Clear~(リーチャ様)
~Always Clear~
KilkennyCat(えもにゅ様)
KilkennyCat
どんと鯉(はら さいと様)
どんと鯉
三弦堂(三間 夏様)
三弦堂

この人とブロともになる

QRコード

